ハクの空とマイルの日記

働く転勤族妻のSFC修行とミリオンマイラーを目指すブログです

IHG:OTA Book Direct 2017 獲得ポイント40000没収(ToT)/~~~

こんにちは、ハクです。

IHGリワーズクラブからは次々新しいキャンペーンがあってポイントが良く貯まるので私も利用をしています。

そのIHGのOTA Book Direct 2017で貯めたポイントが減額されていた話です(!)

 突然ポイントが・・

さて今日、ホテルの予約をしようとIHGのサイトにログインしたところ、

なぜか!!

40000ポイント消えていました!

f:id:ana-jal-miler:20171004013058j:plain

 OTA Book Direct 2017 キャンペーンの分没収されたということでしょうか!

54000ポイントあったのです、確かに!

f:id:ana-jal-miler:20171004013741j:plain

あらぁ!40000ポイント引かれています(涙)

AMEAキャンペーンの調整って何ですか??

 

 

www.sora-mile.com

 クリアしたと思ったのにっ

  私以外にもメールを受信していないけれどOTA Book Direct 2017のキャンペーンエントリーした方、結構いらっしゃるのでは。。

 

IHG Rewards Club 9月のお知らせメールでは減額されていませんが。

f:id:ana-jal-miler:20171004013719j:plain

やはり10月は減額されています!(ToT)/~~~

 

f:id:ana-jal-miler:20171004012246j:plain

 

電話で問い合わせてみました

OTA Book Direct 2017のキャンペーンは強制終了したという話がありましたが、

 

www.sora-mile.com

 強制終了はキャンペーン未達の方や新規の方対象かと思ったら、クリアした人も厳しく審査になったということでしょうか!

 

カスタマーセンターに電話で問い合わせたところ、

OTA Book Direct 2017 のキャンペーンは、案内のメールを受け取った方だけが対象で、あなたはメールを受け取っていないから対象ではないので減額した。

もしメールを受け取られていたなら、メールのキャプチャ画像を送ってほしい。

その画像で対象かどうかを判断する。

という説明でした。

 

うーん、わたし、確かにメールは受け取ってはいませんでした。

 

やはり条件外だったのか・・でも不満!

メールを受け取った方だけ、それ以外の方は絶対ダメというなら、

もっと早く教えてほしかったですね。

勝手にエントリーしておいて何だといわれそうですが、マイページにキャンペーンエントリー済と表示されたから、すっかり受理されたのだと思ってしまいました。

 

キャンペーンをクリアするためにIHG系列のホテルを取ったのだし、

宿泊の度にポイント加算されているのを確認していたし、

今更ダメと言われてもーー。

減額された理由なども説明無くて不親切ですよねぇ。

 

というようなことを伝えたところ検討するとのことですが、どうなのでしょう。

 

 

それでもIHGは国内でANA系列のホテルがSFCで優遇大だし使いやすくて魅力的

IHGは登録無料ですし、国内だとANA系列のクラウンホテルが朝食無料だったり、SFCホルダーにはメリット大ですね。

インターコンチも良し、リーズナブルなホリディ・インも使いやすいですし。

 

今後はログイン状態でキャンペーンが出ていてもすべて自分に権利があると思わず、メールで案内が来ていないか確認してからにしようと思いました。 

www.sora-mile.com