ハクの空とマイルの日記

働く転勤族妻のSFC修行とミリオンマイラーを目指すブログです

SIXTレンタカーで車を借りた話ーありがた迷惑なアップグレードーパリ・ドイツ周遊・ザルツブルグの旅09

こんにちは、ハクです(^^)/

高速列車タリスに乗ってパリからケルンに到着し、ここからミュンヘンまではレンタカーでドイツを周ります!

ケルン大聖堂やリモワ本店など観光とお買い物を終えて、夕食でビールが飲みたいところですが、先にレンタカーをピックアップに向かいました。

 レンタカーはSIXTレンタカーを利用。借りた話はコチラに・・

 

www.sora-mile.com

 

www.sora-mile.com

  ドイツ アウトバーンを車で走るのが夢

 ドイツ アウトバーンを車で走るのが、無類の車好きな主人の夢でした。

プランが壮大すぎてなかなか踏み切れないところでしたが、

このお二人のブログに出会ってから、未知のアウトバーンドライブ計画の背中をグイグイ押して貰った気がします!!

www.samantha787.com

 

www.mairu-michi.com

お二人とも濃度の濃い上質なドライブ旅行です。

スケジュールなど大変参考にさせていただきました!

丸々同じスケジュールにしているところも('ω')

ありがとうございます。。

 

SPGやANAのステータスマッチでSIXTゴールドメンバーに

SIXTのメンバーカード(無料)はホテル系や航空会社などステータスマッチを行っています。

割引や無料アップグレードもあります。世界中のSIXTで有効ですので借りる予定があるのでしたらとりあえず申し込んでおくと良いかもしれません。

二週間ほどでカードが郵送で送られてきました。

www.sixt.com

f:id:ana-jal-miler:20181026171920j:plain

カードは3種類。プラチナだと無料アップグレードしてくれますね!

 

f:id:ana-jal-miler:20181026171925j:plain

申込画面です。ホテル系以外に航空会社など色々ありました。

 

SIXTレンタカー HILTON営業所へ

この日は曇り空で時折パラパラと雨が落ちてくるような天候でしたが、大雨ではなくて良かったです。

ケルン中央駅のSIXT営業所で借りると割増料金がかかるので、ヒルトン営業所を選択しました♪f:id:ana-jal-miler:20181024010251j:plain

 SIXTの専用ガレージが見えてきました。

 

f:id:ana-jal-miler:20181024011605j:plain

ありました!

ケルン中央駅にほど近いヒルトン内、ホテルの正面玄関の方ではなく建物反対側にSIXTレンタカー営業所がありました。

 

こんにちはー!(^^)!

予約票を見せて、パスポート・免許証などの確認などを行います。

f:id:ana-jal-miler:20181024011059j:plain

BMW430の予定がAudiA7

予約をしていたのは、BMW4シリーズという2ドアクーペの中型車です。

大きい車は取り回しが大変だからこれぐらいにしようと思っていたら、

「あなたの車はアウディだよ。A7だよ」

 

というではないですか。

予定の車ではなく同等クラスに変更はよくある話ですが、A7って車体が大きくなってない??

 

私、これより一回り小さいぐらいのなら乗ったことありますが。

調べてわかりましたがA7ってもうベンツならSクラスとかレクサスのおーきいイカツイのとか、あの車幅と同じですね!!ていうかそれより1センチ大きいという!!

えーー無理無理!!日本でも乗ったことないのに

左ハンドル 右側通行 看板ドイツ語

の国でいきなり乗るなんて怖すぎる!

しかもアウディは乗ったことないし操作盤がさっぱりわからないので二人で渋い顔をしていたら、

 

BMW430よりクラスアップしましたよ!

追加料金はいただきません!

馬力もすごいよ200馬力以上ありますよ!

クワトロですよ!ディーゼルですよ!

良い車に当たってあなたはラッキーですー

 

と、とにかく可笑しいぐらいSIXTの人にごり押しされました。

なぜこの車じゃ嫌なんだい??

みたいなどや顔で

f:id:ana-jal-miler:20181026175056j:plain

この人です笑

まあケルンからミュンヘンまでの乗り捨てですから、渡せる車が限られていたのでぜひ乗っていて貰いたかったのでしょうね。

 アウトバーンをドライブのおともはこの子に決定!!

ということで、準備を終えたアウディとご対面♪

f:id:ana-jal-miler:20181024011054j:plain

ドリンクチケットを貰ったので、ヒルトンで珈琲を飲んで一休みしている間に、玄関に車がスタンバイされていました。

 

f:id:ana-jal-miler:20181024011040j:plain

 こんな風に速度が上がるとこういうのが出てくるようです。

色々と装備があるようです。

※車全く詳しくないので適切な説明ではないところはご了承下さい。。

 

f:id:ana-jal-miler:20181026163100j:plain

よろしく頼むよ・・

 

f:id:ana-jal-miler:20181024011023j:plain

ナビをドイツ語から英語に変えて、Bluetooth を自分のiphone に合わせて準備はOK!

 

f:id:ana-jal-miler:20181024010738j:plain

ケルン市内を練習がてらドライブしました。

ドイツの皆さん巡航速度が速い!!

おっかなビックリの運転でした。

 

f:id:ana-jal-miler:20181026163247j:plain

 別日の写真ですが。ガレージでたまたま並んだ、左が借りる予定だったBMW。

一回り大きいですねA7は。横幅はガレージ幅いっぱいだし、前は枠線からはみ出します。

 

f:id:ana-jal-miler:20181024011127j:plain

ホテルの駐車場に入れて、とりあえず何とか運転してきました!

私じゃなくて主人が・・市街地は怖すぎて運転変われませんでした・・

 

明日は早朝からアウトバーンに乗って約300キロ先のシュツットガルトまで行き、ポルシェ&ベンツ博物館を観たあとはノイシュバンシュタイン城近くのホテルまで、一日で約600キロのドライブ予定です!!

 

この旅の総行程は1200キロ。どうか無事にミュンヘンまでたどり着けますように。。。

続く

 

次の記事

www.sora-mile.com

 前の記事

www.sora-mile.com