ハクの空とマイルの日記

働く転勤族妻のSFC修行とミリオンマイラーを目指すブログです

ドイツレンタカー SIXTでBMWをレンタルしてアウトバーンをドライブ!-ポルシェレンタカーは諦めた話

こんにちは、ハクです。

 GWのドイツ旅行では移動はすべて車で移動する予定です。

その中で、ポルシェ博物館に行った時に911をレンタルする!

そして911でアウトバーンを走りたい♪

という、私のというより主人の夢がありそれを叶えることが目的の今回の旅行でした。

 

www.sora-mile.com

www.sora-mile.com

 

特典航空券で何とか飛行機を抑えられましたので、いよいよレンタカーの予約です♪

 

いざポルシェを予約(^^)/

https://drive.porsche.com/en/start.html

こちらから予約が出来ます。早速見てみましょう!!わーい♪

f:id:ana-jal-miler:20180407115402j:plain

車種別に車の空き状況が出て来ます。

赤い帯のところが選択したところです。

911 Carrera 4 GTS を1日レンタルして399ユーロ=約5万円。

 

下世話な話、新車価格で2000諭吉は軽くオーバーの車が一日5諭吉で借りられます。

それならお得じゃない?!(^^)!

ちょっと借りるだけでも~~~

などと単純に考えていた私が浅はかでした。。

 

万が一の保険保障が高額に・・

いざ申し込もうと規約やら保険についてなどを、英文を翻訳ソフトにかけたたどたどしい文章で読み進めていくとですね、注意事項が詳しく書いてありまして。。

 

保険については、基本的な対人対物と車両保険は込みではあるものの。

鍵を失くしたら保険外で2500ユーロ・・ええっ

3500ユーロの保証金が必要(何もなければ返ってくる)ふむー

有人のパーキングが好ましく・・有人の駐車場って見つかるのかな。。車から目が離せなくなってしまいますっ

 

 うーん、読んでいるうちにだんだん気持ちが萎えていきます。。

やっぱり怖いよね、何かあった時とか。

それに慣れないアウトバーンですし、怖くて車の性能を堪能なんて到底無理だろうなと思えてきました。

万が一事故ったら日本に帰れなくなりそうなので、ポルシェレンタルは諦めました(ToT)/~~~

 

ドイツ最大手のSIXTレンタカーが良いかも

ポルシェはやめたので、その代わり移動手段のレンタカーをちょっと良いのにしようとあれこれ見ていると、SIXTレンタカーのラインナップが良い感じでした♪

www.sixt.com

 

今回は出来ればベンツよりBMWに乗りたいのです。

f:id:ana-jal-miler:20180407105055j:plain

SIXTって聞きなれないレンタカー会社ですがドイツ最大手のレンタカー会社です。

お膝元だけあってドイツ車の保有率が高く、特にBMWが多め。

スポーツカーやラグジュアリー系などラインナップが豊富です。

 

M6やi8 AMGなどもレンタル可能!

ラインナップにはBMWのMシリーズi8、ベンツAMGなどもあり。

f:id:ana-jal-miler:20180407124437j:plain

 

ほぅ、i8とかさすがに目立ちすぎですが、M4良いじゃないですか!

折角のアウトバーン、エンジンに余裕のある方が面白いのでぜひこの辺りに乗ってみたい!

と気持ち前のめりになりましたが、

この辺りのプレミアムカーは決まった支店にしか置いていなくて、しかも同じ場所に返すことが条件なのでこれも借りられず(涙)

今回は、貸出しの場所と返却場所が別の所謂乗り捨てなのです。

残念ですー

 

 BWM430を予約

ということで、ケルンからミュンヘンまでで貸出可能なラインナップの中から

 

BWM430を予約しました\(^o^)/

エンジンも良い感じだしあまり大きすぎないので取り回しやすさが良いですね♪

※画面の日付は旅程とは別日です

f:id:ana-jal-miler:20180407124817j:plain

 

 

免ゼロ特約のフルカバーの保険に入り、ドライバーを一名追加します。

この後必要事項を記入して予約完了です!

無事予約確認のメールが届きました(^^♪

主人と二人、保険の内容も充分確認しましたし。

もし不足などあれば当日追加で加入も可能だろうと。

これで完璧だ!!ーと思っていたのですが。。

 

実はこの予約、間違ってはいないのですが大事なところを見落としていたのです。

それに気づいたのは出発一か月前・・つい最近のことでした。

続く。。

 

 次の話

 

www.sora-mile.com