ハクの空とマイルの日記

働く転勤族妻のSFC修行とミリオンマイラーを目指すブログです

SFC修行3-3-絶品!ポークたまごおにぎり本店 空港店ー乗り継ぎ専用バスで国際線へ[沖縄ーシドニー]

こんにちは、ハクです。

SFC修行3回目は那覇ーシドニー往復ですが、復路はシドニーから羽田で終了なのでこれが修行での沖縄ラストです♪

昨日の夜から那覇入りし、朝から国際通り界隈を散策後、空港へ向かいます。

前の話はコチラwww.sora-mile.com

一便早めました

梅雨の晴れ間、天気良いです♪

掲示板って行先とか見ているだけで楽しいです♪

一番下の岩国行きは、米軍基地間のアクセスにも使われているのかなとか。

前回の那覇空港は天候大荒れで遅延して大変だったのですが、今日は大丈夫そうですね(^^)/

www.sora-mile.com

16時発の飛行機を1時間早めて貰いました。

国際線乗継ぎ便にあたる那覇ー羽田便は、当日出発空港で空席がある場合、便を前倒しすることが可能です。

片道5000円相当と激安だし、前倒し変更出来るし、PPもマイルもYクラスでタップリ頂けるし言うこと無しですね♪

出発数時間前でも前方窓席が空いていてラッキーでした。

ポークたまごおにぎり本店 空港店

前回、シンガポール修行の時にはオープンしていなかったポークたまごおにぎり本店 空港店に来ました!

スパムのカウンターwww

外国人の方が多かったですねー、殆どの方がまとめ買いでテイクアウトされていました。

ラブリーなシーサーと呼び出し待ちちう。

島豆腐の厚揚げとポークたまごおにぎりとアーサ汁 が来ましたー♪

油肉味噌が挟んであります。

お汁は塩分控えめでとても優しい味で美味しいです♪

おにぎりは見た目ボリュームがありますが、ご飯が少なめでアッサリ頂きました。

スパムと油味噌の塩気が、島豆腐の厚揚げによく合います。

これは美味しい!他のものも美味しそうです。

もう一つ何か食べたいなと思ったのですが、レジ前行列がながーーくなっていたので断念。

教訓:次来た時は2個注文するっ

空港散策

出発まで飛行機を眺めながらブラブラ散歩です。

お土産ショップや飲食店が沢山あって、空港内だけでも楽しめますね。

沖縄は青い空が似合います。

石垣行ったときに見たじんべい号です♪今日も石垣行きなのかな?

ショップを散策

那覇のオシャレなお菓子やさん オハコルテがありました。

この後シドニー行きなのでお土産は買えないので残念ですー。

ということで、機内でいただくレモンケーキを一つ購入しました♪

これ一つで確か100円ちょっとだった気が。。

お値ごろですしとてもおいしかったです!

さよなら沖縄

しかし写真の下手さに脱力します。。逆光バリバリですね。

6月でしたが沖縄はもう夏ですね。

これから行くシドニーは冬です(笑)

行きと同じトリプルセブンーー

離陸しましたっ。さようなら沖縄。今度はいつ来れるかな。

海がきれいですー。

千葉上空、ここはレッドブルエアレースの会場エリアですね。

海岸近くの白い丸がマリンスタジアム、その前の浜と前後がレースコースです。

羽田到着ー。

ちょっと謎な国際線乗り継ぎバス

到着後、看板に緑のアイコンで「国際線乗り継ぎ」方面へ向かいます。

チケットと一緒に貰った乗り継ぎバス乗車票があるのでそれに従ってみます。

前回シンガポールから到着して国内線に乗り継ぐときは、乗り継ぎ以外の方と一緒に外にでて 無料の国内線・国際線巡回バスに乗ったのですが、あれに乗ってはダメなのでしょうか??

ひと気の無い方へ進んでいってます。後ろからは誰もついてきていません。

一階に降ります。シーンと静まり返ってます(笑)

ありました、国際線乗り継ぎ。

あら、ここは沖留めの飛行機に乗るときの搭乗口ですね。

左側が国際線乗り継ぎのゲートです。

待っている人は誰も居ません。

普通に到着ロビーに出て巡回しているバスに乗ったらダメなのでしょうか。

そうやって移動している人がほとんどなのでは?

お一人様貸し切りバス状態

バスに乗りました。

やはり私一人でした。

ANAって書いてあるから、ANA専用のバスサービスなのですかね。

写真を撮りそびれたのですが、

とても大層な玄関口と大きな車寄せがある建物がありました。

恐らく要人や皇族の方々が待合や待機されるところですね!

タラップ下に赤じゅうたんが引かれてご挨拶、なんていうのもこの付近ではないかと思いました。

その先は、長いトンネルに入り、抜けると国際線側に出ていました。

これも一般車は通っておらす、特別なルートなのでしょうかね。

国際線到着しました。

ここもだーーーれもいません。

私一人のVIP待遇の様、要人気分でした(笑)

実は羽田空港国際線から出発するのは初めてなんです!!

国際線ロビーに到着して緊張感が出てきました!

さあいよいよシドニー一人旅に向けて出発です!!