ハクの空とマイルの日記

働く転勤族妻のSFC修行とミリオンマイラーを目指すブログです

2017年 SFC修行1-1-出発まであれこれ[沖縄ーシンガポール]

人生で一番沢山飛行機に乗るキャンペーン 2017年SFC修行始まりました

3月から練りに練ったプレミアムポイント50000収集のための旅程をこなす日がやってまいりました!

ちょっと大げさですが、心の中はまさにこんな感じです。

一人旅といえば子供の部活合宿の付き添いで、長野まで一人で出かけたぐらいです。

独身時代は友人家族との旅行だけですし、結婚してからは子供3人おりますから家族旅行や日々に忙殺され、一人旅などは夢のまた夢でした。

それがいきなり海外旅行!
不安は大きいですがそれよりも楽しみで仕方ありません♪

主人に了解を得て、スケジュールが決まり無事チケット予約が出来て、あとは出発待つばかり♪

しかしこの飛行機に乗ることが目的という旅行、、なかなか理解されないですよね(笑)

マイルとかポイントとか嫌いなんだよ!

お仕事で契約している会社の社長は仕事でしょっちゅう海外へ行きますが、ポイント関係は一切無頓着。
興味がない、というレベルではなく。

出張の時は搭乗予定の飛行機とホテルを聞いているのですが、そのメール控えにマイル残高とか見えていてるので
マイル溜まってますねとかいうと。

俺、ポイントとかマイルとかそういうの嫌いなんだよ。
飛行機が限定されて行動しづらくなるでしょ。その時乗りたい飛行機しか考えないんだ。だからマイルとか一度も使ったことが無いんだ」

とばっさり・・・・
うーむ嫌いなんだよと言われては。。。この人にはSFC修行で飛行機乗ってきますなんて、ちょっと言いづらくなってしまいました。
仕事とは関係ありませんから別に良いのですが、やっぱりね、無用なすれ違いが起きるのは避けたい・・

自分の仕事は週に1~2日は出勤しますがそれ以外は在宅で仕事をしています。
パソコンと携帯電話とネット環境で仕事が出来ます。
なので時間をうまく調整出来れば、修行も週末に合わせる必要はありません。

しかし今回は、海外だと電話が入ったときに対応しづらいですし、違う場所にいるのは機動力も下がりますし、
なんとか土日で修行を済ませるように調整しました。

そんな隠密修行の第一回、OKA-SINタッチと言われる旅行に行ってきました♪

シンガポールの旅程は

以下の予定です。

金曜夕方  成田発沖縄着 宿泊
土曜昼頃  沖縄発羽田着
土曜夜   羽田発
日曜深夜  シンガポール着 チャンギ空港トランジットホテルにて6時間滞在
日曜8時  ホテルチェックアウト 市内へ
日曜22時  シンガポール
月曜6時  羽田着
月曜8時  羽田発 沖縄着
月曜13時  沖縄発 羽田着

というスケジュールです。

この旅程はほぼ「理系マイラー」さんのシンガポール修行を参考にさせて頂いています。

rikei-miler.com

参考、というレベルではなく「ほぼコピー」です(笑)
特に沖縄ホテル・チャンギ空港トランジットホテルとお食事処はそのまま旅に組み込ませて頂きました♪

情報ブログがあり、ツイッターがあり、何よりグーグルマップ!これが手元に来て旅が劇的に楽になりましたねぇ。
一人でも強気に旅が出来るのはこれらのお陰かも。。。

ではでは。自分の思い出日記ですがボチボチ更新していきたいと思います。

良かったらポッチリお願いします♪↓