ハクの空とマイルの日記

働く転勤族妻のSFC修行とミリオンマイラーを目指すブログです

ANAマイル利用ビジネスクラスで行くポルシェ聖地巡礼の旅+お土産はリモワ♪の妄想プラン

こんにちは、ハクです♪

 

車に乗りたい主人と、飛行機に乗りたい私で、休日・連休の過ごし方がどちらかに合わせることになってしまいますが。

「ANAマイル利用ビジネスクラスで行くポルシェ&聖地巡礼の旅」はまさに二人の夢の融合形です。

只今、準備を着々と進めております・・

 バイエルン地方は自動車本社が目白押し

ドイツの南側、バイエルン地方にはベンツ・ポルシェ・アウディ・BMWの本社・工場が集まっています。

f:id:ana-jal-miler:20170821164538j:plain

ちなみにフォルクスワーゲンはフランクフルトの北東、地図からはみ出ていますがヴォルクスブルグに本社工場があります。

シュトゥットガルトに行きたい!出来ればレンタカーでアウトバーンを走りたい♪

ミュンヘンからシュトゥットガルトまでは約350キロほどです。

 

 車好きに特化した旅程

ポルシェ本社・ポルシェミュージアム・ポルシェでドライブ

BMW・ベンツミュージアム見学と、ドイツ車のみですが、

車好きに特化した非常に偏ったドイツツアーはこんな感じです。

 

ANA直行便でミュンヘン入り。

シュトゥットガルトへ。ポルシェミュージアム見学

ポルシェをレンタルしてアウトバーンをドライブ

同じシュトゥットガルトにあるベンツミュージアム見学

ミュンヘンでは、BMWミュージアムを見学

ミュンヘンにてリモワを購入

 

うーむ、車好きでなかったら苦行の様なプランかも(笑)

 

なんとGTSもレンタル可! 太っ腹ポルシェ博物館の「Porsche Drive」とは

ポルシェミュージアムでは、ポルシェを観るだけではなく「感じてもらう」ための車が用意されています。

時間貸しのレンタカーですね。

911カレラ・ボクスター・ケイマン・パナメーラ・カイエン・マカンまで全26台のラインナップです。

GTSやGTS4もあってさすが本家。太っ腹ですねぇ。

 

ホームページからポルシェを予約する

レンタル料金は1時間8000円~、1日だと4万弱なので長めがお得です。

ホームページから車の予約が出来てしまいます。↓

 

drive.porsche.com

 

ドイツ語ですがグーグル翻訳が頑張ってくれています!

f:id:ana-jal-miler:20170821170531j:plain

予約画面に行くと、好きな車種を選んで時間を決めます。

赤い部分を試しに選択してみました。

マウスでドラッグすると借りる時間を指定出来ます。

上部に選択時間・右側は無料の走行距離・金額などがリアルタイムで表示されます。

3時間ずつ2台借りて乗り比べをしても良いですね。

 

f:id:ana-jal-miler:20170821170537j:plain

 ※上記2枚はポルシェHPから抜粋です

 

アウトバーン走行って大丈夫??

f:id:ana-jal-miler:20170822115340j:plain

アウトバーンはドイツ国内を走る高速道路です。

一部制限区間はありますが、原則は速度無制限です。

 

以前ドイツ旅行したときにガイドさんが言ってましたが。

「早く走る車は、時間を短縮するために高いお金を払っているのだから、

その車を妨害してはいけない」

という考え方の前提があるそうで、

バスなどは絶対に追い越し車線に入ってはいけないとか、無制限だけど制限のあるところは厳格にまもらないとすぐに捕まるとか、色々お作法があると聞きました。

 

なので、ふらふらと遅い車が追い越し車線に入って来ようものなら、300キロ出してる車と接触したら木っ端微塵(/ω\)

聞いた話だと、速度200キロを超えると風を切る音が変わるのだって。

「新幹線の音になる」

だそうな。

 

まあ、飛ばさなくてもですね、雰囲気味わったり、180キロぐらいで巡行していても日本では出せない速度なのでそれで良いではないでしょうか。

 

って誰に向かって話してるのでしょう私(笑)

何かって怖いのです。スピード出されるのが。

じゃあ乗るなって話ですね(笑)

私はカフェでお茶飲んで待ってるから、主人だけ高速道路いってらっしゃいって見送ってるかもしれません。

 

冬場はNG

ドイツの冬は雪も降るし凍結もしますし、車を運転するなら冬場の旅行はNGです。

バイエルン地方はオーストリア・スイスに近いのでドイツの中でも特に気温低めです。

そうすると、マイルが少なくて特典航空券が発券出来る「ローシーズン」は選べなくなります、残念ー。

 

締めはルフトハンザリモワをゲット♪

「ドイツでリモワを買う」

これはもう絶対実現したい!

一人で買い付けだけでも行ってもいい♪

というぐらい、お楽しみです。

クラシックフライト狙いですが、これも良いですね!

皮の色が好きですーー♪

 

f:id:ana-jal-miler:20170821190509j:plain

ルフトハンザ ワールドショップのHPから抜粋しました。

 リモワはあまりにも購入待ちすぎて、だんだん要望がエスカレートしないうちに買ってしまいたい気もします(笑)

 こんなプランも考えたり・・

www.sora-mile.com

 

ビジネスクラス航空券は実質無料で

必要なマイル18万マイルは持ち出しゼロ、ポイントサイトで貯めたマイルで

ANAでビジネスクラスでヨーロッパを往復すると、

チケットの種類にもよりますが、概ね50万前後という価格でしょうか。

二名分だと約100万円と高額ですが、私はポイントサイトで無料でマイルを貯めています。多少持ち出しもありますが、実質無料なものばかりでポイントを集めても、一か月で18000マイル以上を貯めています。

 貯めたマイルで、夫婦二人でビジネスクラスでヨーロッパに行こう♪を計画しています。

www.sora-mile.com

 

ホテルはIHGかSPGか

IHGのポイントでホテル予約とか、キャンペーン狙いで予約とか

IHGのキャンペーンで貯めた54000ポイントがあります♪

ミュンヘンだとホリデイ・インが何件かありますので、そこを利用すると良いですね。

SPGのカードは作っていないので、入手したならそちらでも良いかもしれません。

 

特典航空券の発券が一番のネックですが、ミュンヘンダイレクトではなくデュッセルドルフ経由などを使うと道が開けるのか!(^^)!

特典航空券発券に虎視眈々の妄想ツアーでした。