ハクの空とマイルの日記

働く転勤族妻のSFC修行とミリオンマイラーを目指すブログです

SFC修行1-4-成田空港ラウンジにどうしても行きたい自分ーチャンギ空港トランジットホテル泊[沖縄ーシンガポール]

こんにちは ハクです。

SFC修行第一弾、沖縄ーシンガポール往復の2レグ目。
沖縄から成田への飛行機が悪天候で遅延、成田も雨でした。

前の話
www.sora-mile.com

一時間半遅れで成田空港到着

成田空港の出国を楽しみにしていましたがあまり時間がありません。「ラウンジタッチ」でも良いのでとにかく国際線ラウンジに行っておきたいです。

ちょっと小走り入れつつ、急ぎ足で国際線カウンター向かいます。

案内板まで来ました。

何度見てもこの成田の案内板前は別格ですね。
行先と航空会社を追っているだけでワクワクします♪
自分の乗る飛行機を確認し・・・

とにかくラウンジだけは行きたいっ

ゴールドトラックが急いでいる今日は特にありがたいー。

出国審査は一番高揚します♪
免税店もちょっと見たかったのですが、出国審査が長蛇の列で時間がかかってしまい飛行機の出発まで50分ぐらいです。とりあえず搭乗口へ向かいます。

搭乗口を確認。この位置なら10分ちょっとはラウンジに居られそうです。行ってきますっ!

そこに行くだけでも結構な時間が・・。小走りで、息が切れてきます。

到着しましたー♪ふーっ息を整えて・・・

人がたくさんいて活気がありますねー。

奥の方は空いていました。

ここまで来れてホッとしたらお腹が猛烈に空いてきました。
注文してみたかったラーメンを。
量は普通のラーメンの半分ぐらいでしょうか。美味しく頂きました♪
でも急いだので熱かったです(笑)

本当はカレーも少し食べたかったのですが時間切れです(涙)
デザートにサブレを少々いただいてすぐに搭乗口へ向かいます。
出発まであと15分!
またまた小走りで搭乗口へ急ぎます。

なぜここまでしてラウンジに行きたいのか自分でも分からなくなってきました(笑)

初めてのプレミアムエコノミー

搭乗口つきました。優先搭乗はとっくに終わり。

プレミアムエコノミー席ー。

壁前で足元広々です♪

いよいよ出発ー。がっつり雨です。

雲を抜けたら特上の夕日が♪♪

しばらくして夕食です。飲み物はスパークリングワインを。

先程ラーメンを食べたばかりなので、あっさりめに和食をチョイス。
炭水化物+炭水化物は永遠の組み合わせでしょうか。美味しく頂きました。

モアナと伝説の海を観ながら

デザートはビジネスクラスでも出されてるもの。チョコレートムースを頂きました。大変おいしかったですが夜遅くに食べる罪悪感が・・・。

デニッシュパンが配られましたがこれは後で頂くことにして持ち帰りました。(持ち帰ったらダメなのかな???)

プレミアムエコノミーの乗り心地はとても良かったです♪
まだ私はビジネスクラスに乗ったことがないのですが、フルフラットにはならないのでそこは叶わないとしても、エコノミークラスよりは確実に楽です。
何より隣の人との距離が保たれているのとフットレストがあるのが足の疲れと気疲れが全然違います。
ぐっすり眠る・・とまでは行きませんでしたが快適に過ごせました。♪

チャンギ空港アンバサダートランジットホテル‐ターミナル2

そうこうしているうちにチャンギ空港に到着しました。ここからトランジットホテルを目指します。

トランジットホテルは制限区域内にあるので出国してはいけません。
真夜中ですがどの店もオープンしていていますね。成田空港ももう少し遅くまでお店を開ければ良いのに。

結局看板を見過ごして出国手続きのところまでぞろぞろついて行ってしまいました!
引き返してようやくホテルの案内板を発見!

ホテルは1フロア上の階でした。
案内板先にある広場の吹き抜けから上がるエスカレーターを利用します。

予約確認メールを印刷したものを差し出してチェックイン。
記入がいらないので簡単ですね。予定時間より少しはやめでしたが対応してもらえました。

ホテルの廊下、とても静かです。もう深夜ですしね。

お部屋に入ります。

シングルルームです。一番安価なお部屋です。思ったより狭くないです。作業机もありました♪

テレビの下にバスタオルが。袋に入っていました。あとミネラルウォーターが1本サービスで。

ソケットは日本のものがそのまま使えました!

シャワーとトイレは外付けですが、沢山ブースがあって清潔です。
シャワーを使って仮眠し、また3時間後に同じブースの扉を開けてびっくり。
もう水滴もきれいにふき取って完璧に元通りになっていました。他のところも夜中であれ使用後すぐにクリーニングされるようです。

私は今回預け荷物はありませんが、トランジットホテルはそれを受け取らないで泊まることになるので手荷物に着替えなど色々持っておくところが注意ですね。
トランジットホテルは時間貸しで、私は6時間で予約をしました。あとは一時間から延長が出来ます。

予約時に到着便と到着予定時刻を連絡しておきますが、実際の到着時刻から一時間、予約をキープしてくれますのでもし飛行機が遅延しても安心です。
料金は6時間で55シンガポールドル、5000円弱でした。

少々お高いのですが、深夜にタクシーに乗ってホテルに行くのが不安、空港で野宿も不安、市内のホテルも高め、ということでトランジットホテル利用はアリだと思います。

それに、こういうホテルに泊まって一泊で帰る海外旅行なんて特殊ですよね。これも貴重な体験かと思いました。

このホテルは理系マイラーさんのブログを参考にしました。こちらに詳細が詳しく。(これを熟読しても迷った自分って・・)
rikei-miler.com

少し横になってシャワーも浴びて少しでしたがリフレッシュ出来ました!

いよいよシンガポール観光です。ちょっとドキドキです。。

続く。

良かったらポッチリお願いします♪↓