ハクの空とマイルの日記

働く転勤族妻のSFC修行とミリオンマイラーを目指すブログです

男のロマンとSFC-夢のポルシェ911を買った途端の悲劇 porsche911s

こんにちは、ハクです。

 

マイホーム

買ったとたんに

単身赴任

 

という川柳がありましたが、そのまんまな事態が起こってしまいました!!

 

主人の子供の時からの夢だったポルシェ911を購入してから4か月後。

なんと主人に転勤辞令が出てしまいました!

気の毒すぎです!

転勤族なので、いずれこうなることは予定していましたがちょっと早すぎというかタイミング悪すぎでしたね。

まあこういうこともあります。

 

f:id:ana-jal-miler:20170825150351j:plain

 

転勤先の住まいが市内中心部で、車を持って行きづらいこともあるし、自宅の車が無くなったりするのも不便なので車は自宅に置いておくことになりました。

 

ということで、ポルシェは私が管理することになり!

管理っていっても、普通に乗っているだけですが。

なんていうか、キズつけないようにとか

長ネギの頭が袋から飛び出して室内がネギクサイのはどうするのかとか、

何かと気を使います。

 

どうか拗ねないで、良い子にしていてねと車に祈りながら乗ってる様な感じ。

 主人の愛人と二人で暮らしているような妙な気分です。

 

ということで、転勤してから半年以上経ちましたが、主人は転勤後も帰省とか東京出張のついでとか、なんだかんだと月に1~2回は自宅に帰って来て車を洗う、

というより一緒にお風呂に入って洗ってあげている様に嬉々として洗車しています。

戯れ、ですね(笑)

たとえ二時間後に雨が降ることがわかっていてもせっせと車を洗ったり平気です(笑)

 

ガソリンスタンドで洗車をケチる、というのもありますが「洗いたい」「触りたい」「洗ったついでにボディチェックしたい」のでしょう。

普段は車と離れ離れで、すぐにドライブ出来ないけれど、

主人曰く「ポルシェが自分のものになったという所有欲が満たされているだけでも嬉しい」だそうな。

ということで、主人が帰宅している休日連休は車漬けとなるのですが。

いつ飛行機乗りましょうかという(笑)

 

ポルシェが来てから、気づきが沢山あります。

この車を颯爽と・・とはいかなくても、乗りこなせる女性になりたいなと

思えてきました。

 

今日もポルシェはご機嫌です。

f:id:ana-jal-miler:20170825150333j:plain